「受講してよかった!」解りやすい ヨガの解剖学

ヨガの解剖学.com

お問い合わせ

お問い合わせ

「受講してよかった!」解りやすい ヨガの解剖学

ヨガの解剖学.com

10/13【群馬】太陽礼拝×解剖学WS

カテゴリー|


 


 
 
 

ヨガ雑誌「ヨギーニ」に掲載され、多くの反響を生んだ太陽礼拝×解剖学WSを
 
実際のワークショップで体験しませんか?

 

この太陽礼拝の解剖学は2017年ベルサール渋谷ガーデン行われた
YOGA JAPANのイベントの時に行った太陽礼拝解剖の完全版です。

 

ヨガで最も大事なシークエンス
太陽礼拝を徹底解剖!!
 
ヨガを行う上で最も大事ともいえる太陽礼拝を「ヨガの解剖学」
の視点から考察し、一ポーズずつ解析。

 

そして、太陽礼拝を正しく行っていくワークショップです。
 
ヨガのアーサナは、アライメントといって関節を解剖学的に正しく使うことが必要です。
適切なアライメントで行うと、ヨガ中の怪我の防止や呼吸が深く入りやすく、
ヨガの内面の効果が上がります。
 
 
例えば、
 
太陽礼拝は、スタートポジションである立位のタダーサナからポーズが既に始まっています。
 
「重心の取り方は正しくできていますか?」
 
「足の指、股関節の使い方は?背骨はどのようになっていますか?」
 
一つずつのポーズを丁寧に正確に解剖学的に解析していくので、ポーズの理解が深まります。
 
そして、ポーズが深まるとヨガが深くなります。
 
 
【そもそも、太陽礼拝とは?】
 
太陽礼拝は、ヨガをしている人なら一度はしたことのある最も有名なシークエンスです。
 
10~12個のポーズを呼吸とともに流れるように繋いでいくヴィンヤサスタイル(連続した動きのあるヨガ)の
シークエンスで、古代インドで太陽を神と讃え拝む行為から作られました。
 
ヨガを行う上で最も大事ともいえるシークエンス、太陽礼拝。
 
 

【講師からのメッセージ】
 
「解剖学」って苦手意識がありませんか?
 
解剖学は体の解説書です。体を正しく使うには読みやすい解説書がいいですよね。
 
僕のヨガの解剖学ワークショップは、読みやすい解説書作りとして、
一方通行の座学のみの講座ではなく、座学と実技を組み合わせた体感型のワークショップです。
 
頭だけの理解ではなく、体でも理解していきます。
 
それは、体の冒険ストーリーを展開していくような楽しいワークショップです。
過去の受講生からは「解り易かった」「楽しかった」と好評をいただいています。
楽しくまじめに太陽礼拝を徹底解剖していきましょう。
 

講義内容 : 太陽礼拝徹底解剖ワークショップ
 
料  金 :太陽礼拝徹底解剖ワークショップ  8,640円 (*教材費、消費税 込み)
 

     骨盤ヨガ指導者養成講座  54,000円 (*教材費、認定証代 消費税 込み) 
             *10/13・14に行う養成講座です。
 

      骨盤ヨガヨガレッスン参加費 一般2,160円
           *指導者養成講座参加者 1,080円  *再受講の方は一般の料金です。
 
              
 

日 時 :10月13日(土)  9:00~13:00 太陽礼拝徹底解剖ワークショップ
                14:00~20:00 骨盤ヨガ指導者養成講座1日目
 

     5月20日(日)  8:00~9:00 骨盤ヨガレッスン
                9:15~18:00(昼休憩45分)  骨盤ヨガ指導者養成講座2日目
 

 

講  師 :高村 マサ
      【鍼灸師、按摩マッサージ指圧師、柔道整復師 (接骨師)】 
      ルーラル鍼灸整骨院 院長
 

会場 :スタジオ ディアーナ
 

住所:群馬県佐波郡玉村町上飯島243-1
アクセスJR高崎線 新町駅 下車 車で10分
 
当日の連絡先:080-3025-7042
担当:村山由香利
 
 
==============================
◆お申込み方法

下記アドレスまで以下の内容を記載の上、メールをお送りください。

①お名前(ふりがな)
②ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤初受講or再受講

送信先: yukari.l@ezweb.ne.jp

==============================
 

※初めての方は開始時間の15分前にお越しください
※更衣室は会場にございます
 
持ち物:筆記用具、ヨガマット、動きやすい服(ヨガウエアーなど)
 
昼食:各自用意をお願いいたします。
 
講習会費: 8,640円(教材、材料費込み)を申し込み日より1週間以内に下記口座にてお振込お願い致します。
尚、お振込後メールにてご連絡頂けると幸いです。
 
*5名に満たない場合は講座不開催となりますのでご了承下さい。
 
※領収証が御入用の方は宛名と共にお申し付けください。
※尚、振込手数料につきましては恐れ入りますが、お客様ご負担にてお願いいたします。
※お振込を確認させて頂いた時点で本予約となります。
 支払い期日を過ぎた仮予約の場合、定員に達した場合お断りする事がございます。
 

page top